SSブログ

薄毛は漢方療法で治せる [育毛情報]

育毛漢方の考え方で言うと、「髪の毛は血液の余りでできている」ということができます。

健康な血液を、体中に運搬することができれば、髪の毛はつややかに、黒々としてくるのです。

ところが、その血液の内容が「栄養不足」や「髪の毛を育てるのにマイナス要因」を含んだものだと、髪の毛は育たないのです。

少し前に大騒動になった酒井法子の麻薬事件でもわかったように、「煙でさえも血液に溶け込み、頭髪の先まで運ばれる」という事実。

頭髪に届くと言うことは、当然毛根も通過するのです。

髪の毛によい成分を血液に乗せて毛根を通過させるのか。

髪の毛に悪い成分を血液に乗せて毛根を通過させるのか。

よく考えて、食事や飲み物を選択すべきです。

簡単に具体例をあげますと、

体内に摂取すると、血液によい成分が含まれるのは、

 野菜類(ピーマン、ブロッコリー)

ドクダミエキス

ウコン

カボチャの種

スピルリナ

 レシチン

ノコギリヤシ

コラーゲン

アミノ酸

ビタミンE

大豆イソフラボン

などなど。



反対に血液に載せて、毛根を通過させると、悪い影響があるのは、

 過度の肉、

 過度の酒

 タバコ

 コーヒー

 チョコレート

 カップラーメン

 などなど。






 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

プラセンタで薄毛は治せるのか? [プラセンタ]

<span style="font-size: large;">プラセンタで育毛で髪の毛を増やしましょう。</span>


育毛にはプラセンタが即効性もあって満足しています。



プラセンタで髪の毛が増えるというのは「ホント」の話だと体験しました。


あなたも試してみては?



飲み方について注意しましょう。


たいていのプラセンタは高価なので、無駄なく体内に吸収したいものですよね。


たとえば、今日、私の飲んだのは「プロプラセンタ」というゼリー状のプラセンタです。



プロプラセンタは、キャンペーン価格で購入したので、比較的手に入れやすかったのですが、


通常価格だと、1箱2万円。


ですから、有効に無駄なく体内に取り入れたい気持ちになります。


そこで、私の編み出した効果的なプラセンタ摂取法を解説しましょう。 


プラセンタの効率的な摂取方法


1.プラセンタをドリンクかサプリメントで補おう



プラセンタはさまざまな用途で人の身体に影響を与えます。


プラセンタが配合されている化粧品をお肌につける方法もありますが、美容と共に健康にも気を遣うならやっぱり体内に取り入れないとなかなかその効果を発揮してくれません。


そこで髪の毛を増やしたいなら、お世話になりたいのがプラセンタのサプリメント。


これなら毎日無理無く飲むことができますし、必要な栄養素しか含まれていないので、効果も感じやすいと思います。


2.焦らずに飲み続けるのがコツです



プラセンタ育毛を行うときに、飲む時に意識したいのは、継続することです。


一気に大量に飲んでも急にハゲ頭に生えるような変化は現れません。



少なくとも3ヶ月から半年くらいは飲み続けるようにしましょう。


そうすれば次第に髪の毛がしっかり、丈夫になりますし、お肌や健康に違いが現れてくるのではないでしょうか。


また、プラセンタ育毛を行うなら、就寝前に飲む、空腹時に飲むのがおすすめ。

睡眠中は細胞が生まれ変わっているのを知っていますよね。


プラセンタを飲んで寝ればその細胞の再生をより助けてくれます。


頭皮の細胞も若返るはず。


空腹時に飲むと吸収が良くなるので、できるだけそれを意識して髪の毛のために飲み続けてみましょう。



3.プラセンタには副作用がある?ない?


私は副作用は感じませんね。

書籍を読んでみても、プラセンタ育毛法には基本的には副作用はないと書いています。


安心して口にしています。


ただ、プラセンタは栄養の塊と表現されるほどのものですから、飲み過ぎるとニキビが出てくることがあるかもしれません。


でもこれはプラセンタの栄養素を身体がしっかりと吸収している証拠。


量を少し減らしてお肌に影響が出ない程度に調整してみましょう。


最適な摂取量には個人差があるので、少しずつ量を増やしていき、髪の毛の様子を見るようにしてください。


育毛効果が出てきたのを感じたら少し量を抑えて、良い髪の毛の状態や身体の状態をキープするようにするといいでしょう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
広告スペース
Copyright © 育毛ウソ・ホントをこの場で決めようじゃないか All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。