SSブログ

薄毛原因のいろいろ [頭皮緊張説]

薄毛の原因としての「頭皮緊張」について。


たいていの育毛理論では、ハゲ原因をジヒドロテストステロンとしています。



この秋玉酵素が髪の毛を成長させずに、産毛の状態で終わらせるのです。



ですから、これがハゲ原因なのは確かでしょう。


では、これだけなのか?


いや、そうではない。



有名な「頭皮緊張説」もある。


私はこの頭皮緊張も薄毛の原因としては、かなり比率が高いと思うよ。


20%~30%くらいは、頭皮が突っ張っているからだと感じる。


私の場合、大学生の時に、理容室の人に、



「頭皮がつっぱっているから、将来はハゲるよ」


といわれました。



23歳でハゲの兆候が出てきました。



理容室の予言は当たったのです。


今でも頭皮はつっぱっています。



額の部分や、頭頂部のあたりは頭皮が薄く、すぐ頭蓋骨になります。


肉が少ないので、血管も圧迫される。



なので、頭皮マッサージで、血行を良くするのは大事なことなのです。


血液によって髪の毛は作られるのですから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 育毛ウソ・ホントをこの場で決めようじゃないか All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。