SSブログ

育毛のための重要ポイントは何でしょうか [核心部分]

「睡眠不足を第一に解消すべし」ですよ。


髪の悩みを解消するためには睡眠不足はもっともよくないのです。


人間は睡眠をとることで、日々の疲れを解消させ、睡眠を十分にとることで、体調を整え、体力を回復させます。


髪の毛も身体の一部です。睡眠不足になると髪の毛を生やそうとするエネルギーが行き渡らないことになるのです。



⇒ 薄毛を治す特別セット


「お酒についての注意点」


OL、サラリーマンの人は付き合いや接待やらで、お酒を飲む機会があると思います。


お酒を飲むこと自体は髪の毛に直接的に悪いというわけではありません。


ただ、ビールはあまりよくないと思います。


漢方の基本は「体を冷やすことは万病の元」だということです。


体を温めるお酒をチョイスしたいものです。


酒でも「どくだみ酒」は育毛効果が高いですね。


私はドクダミ酒で薄毛体質そのものが改善できてきたと体感しているのです。


薄毛の傾向の強い女性が、美容室で「ここに、ハゲができてますよ・・・」と言われて、その場で失神した話があります。


もちろんショックだったわけですが、そのショックがストレスとなり、2次被害を起こし、円形脱毛症などの恐れもあり、どこかの段階で、育毛に成功しないといけません。


ちなみに円形脱毛の場合についてですが、まずは「治るものだ」ということを知識として理解しましょう。


円形脱毛症の原因が考えられない場合は、非常に不安になると思いますが、円形脱毛症を原因がはっきりとしていません。


自分の円形脱毛の原因が分からずとも心配の必要はありません。


専門医に診てもらうことで、安心感をえるべきです。


円形脱毛症は完治する病気です。


円形脱毛症になってしまったら、治療は長期戦になるということを覚悟し、規則正しい生活を実践し、きちんと専門医の診断を受けながら、粘り強く治療をしていくことです。


できるだけ早い対策をするのがいいのです。


細い髪の毛も円形脱毛も早期治療を忘れずに。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

薄毛原因のいろいろ [頭皮緊張説]

薄毛の原因としての「頭皮緊張」について。


たいていの育毛理論では、ハゲ原因をジヒドロテストステロンとしています。



この秋玉酵素が髪の毛を成長させずに、産毛の状態で終わらせるのです。



ですから、これがハゲ原因なのは確かでしょう。


では、これだけなのか?


いや、そうではない。



有名な「頭皮緊張説」もある。


私はこの頭皮緊張も薄毛の原因としては、かなり比率が高いと思うよ。


20%~30%くらいは、頭皮が突っ張っているからだと感じる。


私の場合、大学生の時に、理容室の人に、



「頭皮がつっぱっているから、将来はハゲるよ」


といわれました。



23歳でハゲの兆候が出てきました。



理容室の予言は当たったのです。


今でも頭皮はつっぱっています。



額の部分や、頭頂部のあたりは頭皮が薄く、すぐ頭蓋骨になります。


肉が少ないので、血管も圧迫される。



なので、頭皮マッサージで、血行を良くするのは大事なことなのです。


血液によって髪の毛は作られるのですから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
広告スペース
Copyright © 育毛ウソ・ホントをこの場で決めようじゃないか All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。