SSブログ

頭皮が突っ張っているとハゲる [頭皮緊張説]

頭皮が突っ張っているとハゲるといいます。

これは、本当だと思うのです。

頭皮に肉があまりついておらず、頭蓋骨に頭皮がピッタリと張り付いた感じ。

これでは、血行が良いわけないよね。

私の妻などは、頭皮に肉がたっぷりで、つまむことができます。

額部分、頭頂部分もつまめる。

私の場合には、つまむのは困難です。

昔からハゲ原因の「頭皮緊張説」はあったのです。

昭和56年頃、すでに、ハゲ原因の一つに挙げられていました。

それを知っていたので、頭皮の、マッサージは欠かしませんでしたよ。 

それに加えて、イノシシ毛ブラシで適度な刺激を与えたのがよかったのです。

私のハゲからの生還はイノシシ毛ブラシとコラーゲンとスピルリナ 

男性ホルモンの影響で発生した悪玉酵素が、ハゲ原因のメインだと思うのですが、

頭皮緊張も、かなり影響が大きいとみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 育毛ウソ・ホントをこの場で決めようじゃないか All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。